fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
2020年9月8日(火)

先週の城山以後、右の肩と二頭筋が痛い。
おそらく、ルート途中で敗退する際に、
PASの長さ分だけ振られ落ちした時に痛めたんじゃないだろうか。。。
ユマーリングセットをぶら下げていたにもかかわらず、
ボルトに手が届かない位置まで落ちるのが嫌でPASを掛けたのが良くなかったなぁ。
PAS使用法で落下係数2になることはないと思うけど、
その場合、逝ってしまう可能性があることを忘れちゃいかん。

肩の様子を伺うため部屋でフル懸垂を5回やってみた。
痛みが半減・・・え?
ズレてたスジが元に戻った?
よくわからないけど、とりあえずジムへ(笑)
先週は5Q全滅でしたが、本日は7課題中4本登れて満足。




スポンサーサイト








Mas様へ
前回の不調から一気に復活の兆しですね。
穂高など登りに行っているから早く復活できたのかも・・・
痛みが出たときに安静するタイミングと
動かしてリハビリの時期の判断が、
自分たちは医者ではないのでなかなか難しい(笑)
Mas様は作戦成功!のようで良かったですねw

自粛中にクライミングを全くしなかった自分の場合
調子が戻るのにけっこう時間がかかったのですが
およそ1か月くらいで元に戻ったかなぁという感じでした。
ただボルダーグレードが戻ってきただけで、
手数の多いロープクライミングとなるとまだまだ戻ってきません。
無理しておかしくするのも怖いですし
登らなければ復活もできないですし、、、
難しいところです。
【2020/09/10 01:34】 URL | 泥船船長あるいは608 #nHeIJZvg[ 編集]

船長どうもっす!
今日は酷い肩痛っす。
懸垂やったら一時的に痛みが飛ぶ理由はよくわからないですが、
こうなったら毎朝懸垂して出勤しようかなぁと思ってます(笑)
この日は5Q4本登れてニンマリでした。
やはり登れると楽しいっすね。

おそらく五十肩なんでしょうけど、
安静にすると可動域が狭くなるそうなので抗ってます。
仰る通り、どこまでの痛みなら動かしていいのか判断が難しいです。
歳くったなぁと思いますが、まだまだ(笑)
【2020/09/10 21:56】 URL | Mas #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 内勤会社員の山行記録, All rights reserved.